このページの先頭です

鰻師日記

ここから本文です

着々と

2015年02月17日 22:03

イメージ


『 KABAYAKI 』世界戦略第二弾@シンガポール。


つい先日のタイ、増田に続き今度は専務が『蒲焼』担いで現地に乗り込みました。

マーライオンにも気合を入れて、時には怪しいインド街にも営業に。

専務いはく やっぱり猪木の言うとおり。


『迷わず行けよ行けば分かるさ』

行って分かった可能性!

種撒かねば花咲かず!

攻めて何ぼの山田水産。 『美味しいKABAYAKIを世界に!』

さてさて、次の第3弾そろそろ私の出番かな、、、、。

大きくなってます

2015年02月15日 20:39

イメージ


2月に入り、2014年12月、年末に入れたシラスウナギ君達の選別が始まりました。

池入れ後、水温を上げていき養殖という環境に慣らすまでに約1週間。
餌、時間を覚えさせる餌付けを開始ししてから1か月強。

この間、みんな餌を食べてくれるのか、病気になったりしないか、、、色々なことを
心配しながらの第1ステージ。

無事に選別を迎えるとひとまずホッとします。
選別後バラついていた大きさが揃えられ、100坪の大きな池へ移されます。

セカンドステージも順調に育って欲しいです。

はじめの一歩

2015年02月13日 10:08

イメージ


『KABAYAKI』アジア戦略第一弾、JAPAN EXPO バンコク。

皆様のお陰で大盛況にて完了。三日間で3000人が試食。

魔裟斗のローがブアーカオに効いた様に現場の造り上げた『美味しさ』は
バンコクの方々の舌に『効いた』かと。

評論するよりまず行動!これが山田スタイル。まだまだ行きます!

こんな世界も

2015年02月07日 20:55

イメージ


専務からこんな写真が送られてきました。

もちろん専務がサンリオ好きとか、アニメ好きというわけではありません。
ん?、実は好きだったりして、、、、。
写真を撮った場所は『サンリオの展示会』。

サンリオと言えば、大御所のキティちゃん、キキララ、マイメロディ、シナモン、
シュガーバニー、、、などなどキャラクターは私の子供の頃からすれば、
すごく増えましたね。
そして長年に渡り色あせず、しっかりと定着している『ブランド』になっていますね。

『コラボ』という言葉が使われるようになって、久しいように思いますが、
写真の『キティちゃんとドラえもん』の組み合わせ、まさしく大御所同志の
コラボレーション。

実は今、弊社のブランド、『鰻師』がキティちゃんとのコラボの話が、、、、、。
『鰻師』とは全く違う世界観。

しかし、『ブランド』として目指すものは同じ。
鰻師とキティちゃんのコラボ、、、、実現は近い!?、、、、、、。

ページの先頭へ