このページの先頭です

鰻師日記

ここから本文です

内之浦銀河マラソン

2016年11月27日 15:24

イメージ

今日は朝の給餌の後、恒例となっている内之浦銀河マラソンへ。予報通り天気は雨
土砂降りではなかったので、そんなに走りづらくはなかったのだが、、。

















結果は去年の自己ベストより1分32秒遅く45:22。45分切れなかった(^_^;)
2つの上りはキロ5分超えちゃいました。
406 515 414 430 444 448 516 416 439 430 のラップ。
2週後の青島太平洋マラソンに向けて、ゼーゼーハーハーのよいトレーニングにはなったので良しとします。
45分切り、コンスタントにできるようになりたい。

今年も知り合いのランナーさん発見!


















そして毎年コースを見守るある家の2階窓ぎわのトラも変わらず


気温14℃…

2016年11月23日 07:15

イメージ

おはようございます。只今気温14℃。朝の給餌の時は15℃だったから、1℃下がり。
今日は水曜日、勤労感謝の日で祝日だけれど養鰻場は通常通りで稼働。
















ダブルの出荷、池移しと予定はびっしり。11月も後半に入ってだんだんシラスウナギの声が聞こえ初めてきました。現状、足元を固めつつ、先を見る季節がそこまで迫ってきています!

やっちゃいました…

2016年11月20日 16:28

イメージ

つくばマラソン、スタート地点に並びました。久しぶりのつくば、
シーズン初戦のフルに少し緊張してきましたが、ベストを尽くして楽しんできます!

















つくばマラソン終了しました。やっちゃいました。結果は惨敗。
初めてのウェーブスタートでストレス無く、
スタートから5kmのラップは予定通りで20kmまで順調。



 

 

 

 

 

 

 



ハーフを過ぎて24km〜25kmのこの1kmから
克服できていたと思っていたエネルギー切れの症状が。ペースを落としても、歩きをいれても力が入らず、時折フラフラに。


















例年からすると気温は高かったと思うけど、15℃くらいだったのかな。前半から顔の汗をサングラス外して拭う回数もいつもより多かった気もするけど、給水は計画通りやったし、、、。脱水もあったのかな?アー、悔しい、情け無い>_<。ゴールまで走りと歩きで長い長いフルでした。マラソンは益々奥が深いこと、思い知らされました。


















青太に向けて、立て直し、立て直し。

初のトレイルに参戦

2016年11月03日 14:33

イメージ

11月3日、休みをとり熊本に行ってきました。金峰三山山岳マラソン、初のトレイルに参戦です。今の気温は8℃ですがこれから上昇の予報。天気はバッチリ。ワクワク、ドキドキしてきました。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初のトレイル、コケることなく無事にゴールしました!Bコース34kmの部、4:21:18のタイム。



 

 

 

 

 

 

 

 

速いのか遅いのか分かりませんが、半分以内の順位でゴール出来たことには満足(*^^*)。転ばないように、山道でもロードでも急勾配のコースには集中力が必要。



 

 

 

 

 

 

 

 

4時間以上かかったけど、振り返ればあっという間で爽快でした。この感覚はフルマラソンにはない感覚。気持ち良さが上回り疲れもそれほどでもなく。



 

 

 

 

 

 

 

 

これならAコース42kmいけたかな(^^;)まずい、ハマりそう(^^)/。

未知の世界への挑戦、やっぱり楽しい^_^

ページの先頭へ