今年も大盛況でした!
2015年07月27日 07:46
2015年土用丑の日も無事に終わりました。
丑の日前は台風の動向で天気は晴れるかな、気温は高くなるかな、
色々なメディアの露出でお客様は鰻を買ってくれるのだろうか、、、
と色々と心配して迎えた24日決戦の日。
前日の雨、くもりの天気とは打って変わって朝からカンカン照り。
メンバー全員が『よし、うなぎ日和。今日は売れるぞ!』と意気込んで
開店前の店舗へ散って行きました。
私は前日同様に当日も京都伊勢丹で店頭販売。
前日も売上100万円を超え、お店の方にも喜んで頂きましたが、
当日お店に行ってみると、昨日の余韻を残しつつ本番前の緊張感が
売り場、そしてスタッフの方々から感じられ、私も武者震いすら覚えました。
さてさて、実際のうなぎの売れ行きはと言いますと、
午前中、お昼と絶えずお客様は売り場に訪れ次々と買って頂き、
時折来る大波では、売り場がお客様であふれてしまうほどに。
そして夕方に入ってピークを迎え、何処の店舗が今売上どれくらい、
うちは、、、、と数字も気にしながらラストスパートへ突入。
例年のパターンで専務もその時間にヘルプに来ていただき、
かすれた声でお客様を呼び込んでくれました。
次の予定の関係で閉店までは店頭には立てず、お客様の山を残しながら
お店を後にしたわけですが、翌日の連絡では私が担当した中島水産様の
京都伊勢丹の売り場は、前日当日ともに中島水産の関西エリアで
NO.1 だったそうです。 売上目標の300万円も突破したとか。
これも、売り場のチーフを始めスタッフの方々の頑張りの結果。
私もその中に参加することができ、とても嬉しくなりました。
3人で写った上の写真。 専務、私の間にいるこの方こそ
伝説の売り子、『 YUKIKO・MICHIMASA 』女史です。
スタートから8年間続く私の大切なパートナー。
同級生コンビ、今年も完全燃焼できました!
そして、前出のフォロワーさん通称 『 殿!』。
宣言通り、買いに来てくれました。 それも3尾も!
嬉しい限りです。 店頭販売、ますますやめられません、、、、、。