山田水産株式会社

オンラインショップ

鰻師日記

富士五湖ウルトラ、無事に完走!

2016年04月25日 06:00

富士五湖ウルトラ、5LAKES 118km、無事に完走しました。
前半は予定通り。やはりトイレに二度行く始末。








天気は雨、曇り、ちょこっと陽射し。体温調節に気を使いました。
ゴールの頃は11℃に。タイムは14:29:16で昨年より15分短縮。








途中、3回程集中力が切れそうになり、
やはりウルトラは身体の症状を含め色々なことが起きるので、
対応、軌道修正が必要だと改めて感じました。

でも、ほんと、完走出来て良かったです。
どのウルトラのレースも自信は無いのが正直なところ。








ゴール前、『栄光の架橋』を聴きながら走って、号泣するイメージだったけど、
これまでできなかった、笑顔、両手ガッツポーズでゴールすることができました\(^o^)/。









応援、ありがとうございました!
そう、残念ながら富士山は終始見えず(^_^;)。
早朝の最初に周る山中湖からちょっとだけ見えたので1枚は撮れました。

いよいよ富士五湖チャレンジ、スタート

2016年04月24日 04:00

おはようございます。雨が降っています。いよいよ富士五湖ウルトラ118km。

スタートは4:00。

雨が止んで、富士山が見えること祈りつつ、めいっぱい頑張苦し楽しんできます(^-^)/。


午前4時、スタート地点の様子です。

第26回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン その1

2016年04月23日 20:13

無事にいつものペンションに着いて、荷物チェック。そしてこれから夕食。
いつもの富士五湖ウルトラ前のステーキ丼とナスのボロネーゼ(*^^*)。

さっき富士山見えたけど、あっと言うまにまた雲に隠れて写真撮れず(^_^;)。


吐く息はまだ白く

2016年04月19日 06:28

気温8℃。給餌巡回して戻ってきたらさらに下がって7℃に。
今朝は久しぶりに一桁台の気温。吐く息も、池からの蒸気も白く立ち昇っていました。


今日は晴れそうです。
気温の変化、天気の変化にもかかわらず、
うなぎ君達、今朝も元気に餌を食べていました(*^^*)。

地震の被害、異常なし

2016年04月15日 06:05

おはようございます。気温14℃。

昨夜の熊本の地震には驚きましたが、こちら志布志の養鰻場はちょっとだけ揺れただけでした。朝の給餌で各養鰻場を巡回してきましたが、どこも被害、異常はありませんでした。
うなぎ君達もいつも通り元気に餌を食べていました。

すっかり夜明けも早くなって給餌の終わる5時過ぎにはこんなに明るく(*^^*)。

富士五湖レースに向けて

2016年04月10日 15:33

朝ランだん。今日は富士五湖レース、二週前のメニューで35km。
初めてのコース、終始弱いシャワーランでしたが、気持ち良く走れました。
レースまであと二週間。少しずつ緊張してきました(*^^*)。
















夕方の給餌なう。漸く止んだかと思った雨が、また降り出した。
でも、うなぎ君達は元気に餌を食べています。
選別後の状態も良く、餌量もどんどん増えてきました。
この池はこのトロ箱二個の餌をペロッといっちゃいました。
配り手の担当も思わず笑みがこぼれます(*^^*)。













給餌巡回 4月5日

2016年04月05日 10:24

おはようございます。気温15℃。給餌巡回、ミーティング、まとめと朝の業務終了。今朝は明後日選別のため、今日でいったん餌止めとなるシラスうなぎ君達の給餌状況も観察。元気に選別を迎えられそうです(*^^*)。東の空に細い月が浮かんでいたので思わずパシャ。

 

まだまだ先は長い…

2016年04月02日 23:00

今シーズンの新仔のうなぎ君達は元気に餌を食べてスクスクと成長しています。
2ndステージのスタートでは4gほどだったうなぎ君達も現在では25gほどになり、
3rdステージに入っています。

4pサイズになるまではあと10倍。
まだまだ先は長いですが、一日一日、一食一食を大切に気を抜かず飼育管理に努めます。
ページの先頭へ