山田水産株式会社

オンラインショップ

鰻師日記

富士五湖ウルトラ5LAKES 完走!!

2017年04月23日 23:00

富士五湖ウルトラ5LAKES、118kmの部、無事に完走しました!タイムは15時間制限のところ14:45で余裕はあまりなく、ヒヤヒヤでした。最後の二つの関門時間とコースのアップダウン、残りの走力との戦略に頭を使い、今までで一番キツイウルトラのレースでした。



















完走できると確信できたのはラスト2kmの下りになってから。ゴールの瞬間は笑顔でしたが、メダル
を首にかけてもらったら、完走の嬉しさと言うよりは、安堵の感がとても強く涙が溢れてきちゃいました




15時間に渡るレースでは気温、天気など色々なことが変化し、もちろん身体も心も変化します。それを如何に的確に判断し、行動できるかが鍵となります。改めて100km超えのウルトラの難しさを痛感しました。ロードでもこんな感じなのだから、トレイルはもっと複雑なんだろうな(^^;)。トレイルに足を突っ込みつつある今日この頃。








皆さん、メッセージありがとうございました
。今年はなんとか富士山見れました。

















満開の桜
も。エリックワイナイナも発見。今年は72kmに出ていたようです。昨年は100kmですれ違いにハイタッチしてもらいました

富士五湖ウルトラ スタートライン

2017年04月23日 03:41

おはようございます。気温3℃。いよいよ富士五湖ウルトラ118km、この日がやってきました。いろんなことがあったけれど、こうしてスタートラインに立つことができることに感謝です。あとは精一杯頑張って走るのみ!笑顔のゴールか、涙のゴールか?結果は15時間後に(*^^*)。

東京へ…

2017年04月21日 07:25

おはようございます。今日は朝の給餌巡回からの東京出張で鹿児島空港なう。今朝もうなぎ君達、元気に餌を食べていました。うなぎ君達とは暫しお別れ(^^;)。

今シーズン最後の池入れ

2017年04月04日 10:08

今シーズン最後の元池シラス選別なう。途中、調子を崩してどれくらい大きくなったか心配だったけれど、予想よりも大きくなっていたので、ちょっと安心。次のステージは順調にいって欲しい(^_^;)。
ページの先頭へ