山田水産株式会社

オンラインショップ

鰻師日記

念願のシモネ

2016年07月31日 13:36

第一回ウナギ映画祭での一コマ。
念願のシモネさんとのツーショット(*^^*)















彼女にはこのイベントのお手伝いをしていただいてます\(^o^)/


















こちらは株式会社ネツゲンの大島社長と専務と。

大阪夏の陣2016

2016年07月30日 22:30

恒例となっている関西地区、兵庫、大阪、京都での鰻師達による土用の丑の日店頭販売。
昨日、今日と大阪夏の陣2016無事に終了。
店舗によって売れた、売れないはあるにせよ、志布志有明の現場、
100人を超える社員を代表してスーパー、百貨店の売り場という最前線で戦った鰻師達。
















今宵は戦いの余韻に浸りながら美味しいお肉に舌鼓。
しかし、終わりと同時にスタートしてます、来年の丑の日に向けて。
来年は7/25(火)。また堂々と売り場に立てるよう、一歩一歩確実に前へ進んでいこう!

京都伊勢丹のメンバーの皆様、今年もたいへんお世話になりました(^-^)/。

写真は私の店頭販売のパートナー、道正さん。
















一年に一度丑の日にお逢いする織姫と彦星の関係はかれこれ8年近く続いてます。

今年も熱い二日間でした(*^^*)。

第4養鰻場、27番池

2016年07月21日 06:40

おはようございます。気温24℃。早朝は昨日よりは過ごしやすい感じ。
写真は第4養鰻場の27番池。




餌カゴから溢れそうなくらいうなぎ君達は集まって、元気に餌を食べていました(*^^*)。
給餌中にあっと言う間に夜が明けて、明るくなり西の空には月が浮かんでいました。

今日も暑くなりそうです(^_^;)

最終ステージ前

2016年07月19日 04:55

おはようございます。気温26℃。やや蒸し暑い朝です。
今朝の給餌巡回は第3養鰻場から。













先日終えた選別後の立ち上げ池を見ているけど、どの池のうなぎ君達も状態良く予定量の餌をペロリ。


















ようやく出荷に向けた最終ステージに突入です(*^^*)。

梅雨明け

2016年07月18日 18:48

本日の業務終了。ようやく陽が傾いてきた。
しかし、気温はまだ30℃超え。ギラギラの太陽の中、今日はおとなしく事務所で仕事。


そして今日、ようやく九州地方梅雨明け(*^^*)。

気温もますます上昇

2016年07月17日 15:50

昼ランだん。結局午前中はやる事やって、真昼間のスタート。



20kmメニューも後半ヘタレでペースダウン。


午後の仕事もあり時間切れで、19.1kmという中途半端な終わり方(^_^;)。









気温も益々上昇中で、夕方の餌の前にみんなにアイスを配って、今日もあと一息。

















うなぎ君達も鰻師達も暑さに負けてはいられない(*^^*)


ページの先頭へ