山田水産株式会社

オンラインショップ

鰻師日記

某TV局へ…

2016年06月29日 19:03

サロマ湖100kmウルトラマラソン

2016年06月26日 17:40

サロマ、スタート地点

2016年06月25日 17:57

初のエアードゥ。これから女満別へ。
おそらく、ほとんどの乗客がサロマランナーと思われるちょっと異様な雰囲気。

でもみんなとっても楽しそう(*^^*)。サロマだんだん近づいてきました(^-^)/。



















女満別空港からスタート会場まで行ってみた。
やはりウルトラの雰囲気でほのぼのした感じの受付。


途中は北海道の雰囲気満載の景色が見れました。


築地での朝ごはん

2016年06月25日 10:32

羽田空港に移動中。

今朝、築地に朝ごはん食べに乗ったタクシーの運転手の方には笑った。
専務と明日のサロマの天候について話していたら、『明日マラソンですか?』と聞いてきたので、はい北海道でと答えたら、『え、うそでしょ〜』とツッコミ。

次に鹿児島からです、と言うと『え、うそでしょ〜』と。でさらに100キロですって言うと
『うそでしょ〜〜』、うそでしょ三連発頂きました。
築地に着いて降りる際には『がんばってください!』と、
暖かい応援の言葉も頂きました(*^^*)。


築地での朝食はお目当の『鳥藤』はまだ開いておらず、『吉野家1号店』に。
国産牛肉、やはり肉はいつもと違ってました。朝からガッツリウルトラモード(^-^)/

いざ、サロマへ

2016年06月24日 15:00

今日は午前中で仕事は終了。昨日まで撮影が続き、
日常とは違った貴重な体験を二日半過ごしました。

午後から休みを取り、これからサロマモードに。
まず今日は東京まで移動。100kmを超えるウルトラはこれで6回目だけれど、
サロマは初めて。未知の世界を体験してきます(*^^*)。

選別後、給餌再スタート

2016年06月21日 10:18



おはようございます。気温26℃。雨。
朝の給餌終了。まとめはこれから。



今朝は第2養鰻場から巡回スタート。
只今選別中で給餌再スタートの1日目から3日目の池の観察。



特に初日の池は寄ってくるか、食べてくれるか心配するけど、しっかり餌時間も覚えていて、どの池のうなぎ君達も予定量食べました(*^^*)。


レース一週間前

2016年06月20日 07:55

朝ランだん。気温23℃。
レース一週間前のちょいロングの20km走。
メニュー通り。予報通り雨降りの中のシャワーラン。















そのためレースシューズが履けなかったのがちょっと心残り(^_^;)。
家に戻った途端に土砂降りに。















ずぶ濡れにならずに済んだのはラッキーだったが
汗だくも似たようなものか(*^^*)。

鰻師フェス@バンコク2

2016年06月09日 08:07

5月31日にコンラッドホテルバンコクで、タイで有名なTVアイアンシェフの和の鉄人ブンタンさんプロデュースによる鰻師の蒲焼Tasting & Dinnerを開催しました。













リハーサル終了。午後の本番前にランチブレイク。












昼の部は無事に終え、これから夜、ディナーの部が始まります。
夜はゆっくりテーブルに座って鰻師の蒲焼きを使ったコース料理となります。
















夜の部も盛況に終了。
バンコクのお客様に「山田の鰻」「山田の現場力」をしっかり伝えられました。
シェフ、スタッフの皆さん。ありがとうございました!
ページの先頭へ